毎日すべてを更新しているわけではないのですが、
都合、本ブログを含め、5つのブログを運用しています。

メインは本ブログと、

徒然なるままに
P905iTVのカメラで1日1枚、自分の為に撮り、徒然なるまま書き綴ります。内容は「美味しいモノ」に偏りがちです。
※mixi日記としていて、毎日携帯から更新しています。

残り3つは、アフィリエイト用なので、紹介は割愛しますが、
プロバイダはlivedoor*2,goo,jugem,excite を使っています。

個人ブログは、自由度高く
アフィリエイトブログは、もっと効率的に、もっと複数運用したいと思うわけです。

そうなると、そろそろBLOGエディタを使う必要を感じるわけです。

となると、早速、何を使おうかと調べてみるのです。

常にチェックしているblog、Like A Rolling Stoneの運営者の方が「windows live writer」を使用しているとの情報をキャッチして早速試すべくDLすると、


 Livedoor Blogでは使えない!!!

ことが、発覚し、即没。

「ブログ エディタ」で検索してみると、

「ありくい」http://editor.arikui.jp/

なる無料エディタが目につき、サイトで情報を集めてみるが、

 FireFOXでフリーズする!!!

これは、自分のPCの問題かもしれませんが、何度試しても固まるので、没。

で、結局、落ち着きましたのが、

http://www.justsystems.com/jp/products/xfy_blog/


でした。試しを含め、本エントリーは、xfy Blog Editor で作ってみました。

テンプレートとかはいじれないのかな?
複数のブログに一斉にアップする方法はどうすればよいのか?

ま、いろいろあるけど、しばらく使ってみようと思います。

スポンサードリンク