本日、早稲田大学商学研究科(MBA夜間主)の入学手続きを終えてきましたのでご報告。


自己投資が最も高利回りな投資となるか自分自身で実験

 

入学金、前期授業料振り込み完了し、本日、早稲田大学に出向いて入学手続きを終えてきました。どのような状況であれ、入学いたします。もう後戻りなし。頑張るのみです。

 

2月突如として現在勤めている会社での春からの二足のわらじの可能性が消滅してから色々ありました。未だ4月以降の勤め先が未確定ながら、「何とかするしかない」のです。(明るい兆しはあるので決まりましたらご報告いたします)

 

本日の入学手続き、必要書類提出と引き替えに3月28日/29日に湘南にて開催される「イントロダクション合宿」の事前資料を手渡されました。競争戦略、マーケティング、人事・組織、経営戦略の4分野について、各3時間づつケースメソッド授業を実施するらしい。基本、入学者全員参加で慣らし運転といったところでしょうか。渡された事前資料は各テーマで取り扱う事例なわけです。

そんなところで、本日は以上。


◆2010年3月11日追記◆

アクセス解析をここ数日みていたら、
早稲田MBA夜間の入学前イントロダクション合宿に関するキーワードで
検索した結果、拙ブログにおこし頂いている方が多いようで・・・

ところが、検索結果上位に本ページが来ていました。

このページだと、全く内容に触れられていないので、
ちと、合宿関連のエントリーを如何にリンクしておきたいと思います。

どんな内容だったか知りたいと思っている方がいたらご参照ください。 

ただ、本年は本年で違う内容になると思いますし、
あまり予備知識を持って望まない方がバイアスがかからず
良いと個人的には思っています・・・

(じゃリンク貼る必要ない?そこはまぁ閲覧されている方の判断ですので) 

MBAの目的とは?ケースメソッドとは?〜早稲田大学MBA生活(仮称)

江崎グリコGABA〜早稲田大学MBA生活(仮称) 

ジャパネットたかた〜早稲田大学MBA生活(仮称)

フォードとマツダ〜早稲田大学MBA生活(仮称)

マリンネット〜早稲田大学MBA生活(仮称)


読み返してみて、当時のことが鮮明に思い出されるとともに、
初心に戻れた気分になりました。
 
スポンサードリンク