「勉強しなければ」と思えば思うほど現実逃避をしたくなるものです。
現実逃避ができるってことは、まだ猶予があるってことかな。

ってことで、
先日日曜日に「桜えび」を求めて焼津、由比へ出かけた記録でも書こうかと。

きっかけは4月中旬、友人O氏が「焼津で食べた桜えびが最高だった!」という一言。

「そんなに美味いの?是非、食べたい。もう一回行こう!」とその友人O氏と、W氏、N氏を誘い4人で、日曜8時に東京を出発したのでした。

遊ぶ時は日曜日でも早起きできちゃうのですね。

P1002011
10:30頃焼津小川港到着。良い天気なり。

P1002007
漁師さんの為にあるっぽい食堂
「小川港魚河岸食堂」で生しらす生桜えび定食


P1002010
生しらす、生桜えび、
どちらも新鮮でそのまま食べても美味しいのです。
かなり感動できます。 

P1002014
2軒目は由比で食べるべく移動の途中、
「登呂遺跡」という看板に誘われプチ観光。
歴史の教科書に載っていたので知ってはいましたが、
現地をみるのは初めて。かなり観光化して趣は無し。

P1002020
三保の松原にも寄りました。写真は有名な「羽衣の松」です。

P1002022
15:00由比港到着!結構小さいのね。

P1002023
漁協直営「浜のかきあげや」で桜えびかき揚げ丼
港に並べられた机と椅子、青空のもとで美味しさ倍増。

ということで、美味しい桜エビ堪能の一日でした。

美味しいものを、わざわざに赴き食べるって幸せ。
なお、桜エビは5月末までは大丈夫みたいです。

さて、気持入れ替えてお勉強しよう・・・

【セール】 絶品グルメ旬の味お取り寄せグルメ静岡産釜揚げ桜えび(400g)【セール】 絶品グルメ旬の味お取り寄せグルメ静岡産釜揚げ桜えび(400g)
販売元:ネットショップどまんなか
クチコミを見る
スポンサードリンク