引き続き、7月第1週の日経朝刊に掲載された広告の紹介です。
■何か、関連するニュースでもあったかな?
どこの広告だろ?とよく見たら、ロッキード社の全面広告でした。ロッキード・マーティン・インターナショナルなる新会社を作り、地域経済との連携強化をするらしいです。過去に日本では政治家さんと大変強固な連携をとっていたロッキードさん、頑張ってください。
これに合わせるかのように、関係の深い、IHIがジェットエンジンで全面広告を出していました。間違いなく、ロッキードさんと足並みそろえましたね。
■時計メーカーのブランド広告
時計ほど、わかりやすいブランド広告はありませんよね。ブランド構築の基本をきっちり押さえた広告ばかりです。(除くカシオ)
■気になった自動車広告
時計と同じく、毎日のように自動車メーカーの広告は掲載されていて、どれも昔からあまり変わり映えのしない広告が多い中、印象的だったのが、プジョーの広告。これはインパクトありますね。日本向けにはかなり効果があるのではないかと。少なくとも、自分はプジョーに対するブランド意識が大きく変わりました。
しりあがり寿のイラストはいつみてもイイね!
その2で終わらせようかと思っていたのですが、まだストックがあるので、その3に続く。
スポンサードリンク
コメント