2014年正月は2日に実家に帰り新年会をした以外は基本自宅でのんびり。ということで、年末までに出来なかった溜まりに溜まった紙系資料の断捨離や音楽ファイルの整理をしながら観ましたのが、カウボーイビバップ。

cowboybebop
 
 面白かった。ほんとうに面白かった。構成、脚本、音楽いずれも素晴らしいわけですよ。本作品は1998年、15年前ですが、キャラデザインが若干その当時を感じさせますが、それ以外は全く時代を感じませんでした。
  
 太陽系を舞台にした西部劇風の世界観がいい、キャラの個性もしっかり立ってるのがいい、都度完結のスピード感のある人情物語もいい、伏線として走る過去話もいい、音楽もいい、確かにこれはアニメ史における傑作の1つですね。ルパン(TV版)が好きな人なら確実にハマると思われます。

 それと、フェイの中の人が灰原めぐみさんなのですが、この人の声は良いですね。キャラの魅力を声優が何倍にも引き上げている感じがします。

 やっぱり、名作と言われるアニメは観ておかないといけませんね。放映分を積極的に削って名作を観ないと。



 
スポンサードリンク