気になっていた「SHORT PEACE」を観ましたよ。

ShortPEACE

 テレビCMのみしか事前情報が無いまま観てみると、これ「SHORT PEACE」っていう映画ではなく、短編オムニバス映画だったのですね。

 

 こっちのPVを事前に観ていたら、そう理解して観たとは思うのですけどね。まぁ、いずれにせよ観るつもりだったのでどうでも良いのですけどね。

 

 4本の短編、監督はいずれもビッグネーム。1本15分程度なので、物語自体を楽しみたい人には若干物足りなさはあるかもしれません。この映画は、作画レベルと演出レベルを楽しむのが正しいお作法のような気がします。(もちろん、短いとはいえ内容は楽しめますよ。)

 お金をかけてクリエーターが本気で作るアニメ映画は良いですね。各監督の新作長編アニメが楽しみです。
 
SHORT PEACE スペシャルエディション [Blu-ray]
早見沙織
バンダイビジュアル
2014-01-16


 
 
スポンサードリンク