2015冬アニメ「ローリング☆ガールズ」の主題歌が主演声優さんたちによるブルーハーツのカバー曲なんですよ。カバーしているのは「人にやさしく」「1000のバイオリン」「月の爆撃機」、その3曲が入ったCDが早速1月21日に発売になり、速攻で購入してしまいました。(DLですけどね)



 ローリング☆ガールズの主人公の声優さんは小澤亜季なんですが、この人の声、嫌味が無く、透明感があって良いですね。ブルーハーツの歌詞とも合っているように思います。ただ、どうしてもまだ、月刊少女野崎くんのヒロイン佐倉千代に聞こえてしまうのですけどね。

 さておき、CDが売れなくなっている時代、メジャーレーベルも過去の名曲をアニメでカバーさせるような動きがちょっとしたブームになるのではないでしょうかね。もし自分が当事者であればそうします。

 実際に、自分もこれをきっかけにブルーハーツの楽曲を購入し、そしてカバーまで買ってしまいました。同じような購買行動を起こしている人は少なくないはずです。

 ということで、今後、カラオケで「月の爆撃機」を歌う際には、ブルーハーツの方ではなくローリングガールズの方で歌うことにしたいと思います。
スポンサードリンク