あっという間に1月が終わって2月に入ってしまいました。
2015冬アニメも淡々と見続けていますが、そろそろ方針を定めておこうかと思います。

期初、2015冬スタート作品のうち観るものを以下の15本としておりました。

<まぁ間違いなく見続けるでしょう>
1) 幸腹グラフィティ
2) 冴えない彼女の育て方 
3) ジョジョの奇妙な冒険
4) アルドノア・ゼロ(2期)
5) 夜ノヤッターマン

<初回は観ますよ、1〜3話程度観てから判断します>
6) 暗殺教室
7) ユリ熊嵐
8) 艦隊これくしょん
9) 銃皇無尽のファフニール
10) 純潔のマリア
11) 聖剣使いの禁呪詠唱
12) ISUCA
13) 新妹魔王の契約者
14) ローリング☆ガールズ
15) デス・パレード

上記に加え、

16) アブソリュート・デュオ
17) 美男高校地球防衛軍LOVE

そして、継続枠として

18) SHIROBAKO
19) ログ・ホライズン

再放送枠として

20) 未確認で進行形
21) ToLOVEるダークネス
22) Angel Beats!

と、1月は結局22本観るという、いつも通りな感じとなっておりましたが、今期から積極的に本数を減らす、という方針のもと、脱落作品を決定したいと思います。

まずは、継続決定作品を期待度順に一言ずつコメントを付けて。

1) 冴えない彼女の育て方
 → スタート段階から陥落しているハーレムモノ、こてこてのテンプレ展開ですが、それが良いのです。絵もさすがのnoitaminAクオリティです。
2) アルドノア・ゼロ
 → 音楽が最高ですね。話としてちゃんと決着が付けられるのか気になるところですが、毎週楽しみです。
3) SHIROBAKO
 → 2クール目にはいり、さらに面白くなってきました。アニメサークル全員が関わり作品も大成功のベタな結末が予想されますが、それを期待したいと思います。
4) 未確認で進行形
 → 再放送ですが、やっぱり面白いですね。小紅、最高ですね。
5) 夜ノヤッターマン
 → 面白い世界観に設定だと思います。今後の展開が気になりますね。
6) ジョジョの奇妙な冒険スターダスト・クルセイダース
 → これは観る観ないではなく、観なければならない作品。
7) 幸腹グラフティ
 → 深夜の夜食テロ番組。空腹の状態で観るのは大変危険な番組。ユリっぽいのがちょっと面倒ですが、まぁシャフトですので観ます。
8) ローリング☆ガールズ
 → ブルーハーツのカバーを主題歌にしているのが良いです。内容は、期待だけ引っ張っておきながら爆死、歴史に残る糞アニメになる可能性も少なからず感じております。
9) Angel Beats!
 → いつか観ようと思っていた作品なので再放送ありがたし。P.A.works作品っぽくないですね。
10) 聖剣使いの禁呪詠唱
 → ラノベ原作、テンプレ超B級という感じですが、面白くなってきました。
11) 新妹魔王の契約者
 → 単なるエロアニメですね。そこにどれだけB級ストーリーが入ってくるか期待して観ています。
12) 艦隊これくしょん
 → 現状、全くおもしろくありませんが、「もしかすると」と思いながら見続けます。
13) ToLOVEるダークネス
 → 本放送の時、2期があるらしいのでとりあえず観ておきます。

と、継続を考えているのは、ここまでですね。それ以外は録画はしておきますが、徐々に脱落していく方針です。

そろそろテレビ買い換えたいなぁと思っていたり、ブルーレイ欲しいなぁと思っていたり。




スポンサードリンク