大学の講義が本格的に始まりました。

1、2年生向けの「マーケティング基礎」「マーケティング」はそれぞれ履修者が約160人、約100人となかなかの大人数。教室も広く、マイク片手に歩きまわりながら講義をしています。

それで困るのが投影資料の操作。都度、PCの所に戻るのも面倒なのです。となると、遠隔操作できるようリモコンを購入するしか無いですよね、ということで物色しています。

Logicoolかコクヨあたりが無難そうですが、5,000円〜10,000円くらいと意外と良いお値段がします。











 




キヤノンで電卓機能付きというのもあります。




片手にあえてマイクを持っているので、 小型とはいえ手持ちは嫌ですよね。となると、指にはめる形のこれなども良いかなと。これで3,000円くらい。



もっと安いものもあります。NO BRANDの中国製。1,000円ちょっとです。操作だけならこれでも良いかもしれません。



さてさて、どうしたものですかね。広い教室なので思いっきり操作範囲が広いほうが良いのですが、そのあたりの情報が掲載されていないんですよね。

一度、ヨドバシカメラにショールーミングしに行きますかね。 
スポンサードリンク