7月のある日、ゼミ生に「先生、8月5日ヒマですか?」と聞かれました。「ヒマじゃないけど、何?」と返すと

「ももクロのライブチケットがあるんですけど一緒に行きませんか?」 と言うじゃないですか。

「行く!!」即答ですよね、当然。 

ということで、行ってきました。

momokuro

「ももクロ」のライブ、「名前程度しか知らない自分がいきなり参加してついていけるだろうか?」という不安があったのですが、杞憂に終わりました。今回は代々木体育館で開催れていたa-nationmusicweekのイベントの一環で「坂崎幸之助のももいろフォーク村」なるテレビ番組の公開生放送。ももクロはホスト側、ゲスト多数でオリジナル楽曲は最後に3曲ほどという構成でした。

a-nation island & stadium fes. 2015

坂崎幸之助のももいろフォーク村NEXT - フジテレビONE


前半は、森山直太朗、森高千里、華原朋美。

森山直太朗はどうでも良かったのですが、まさか森高千里そして華原朋美の生歌を聞けることになろうとは…。2人の名曲を3曲ずつ。テンション上がりっぱなしでした。

さらには、ユリ熊嵐のOP「あの森で待っている」をボンジュール鈴木本人登場で歌われたり、幸腹グラフィティの次回予告テーマ「しあわせグラフィティ」(これは本人たちはいませんでしたが)が歌われたりと、誘ってくれた20歳では分からない楽曲ばかり。 

いやぁ、いいライブでした。楽しかった。
※ももクロについては、詳しくないのであえてコメントなしで。 

女祭り2014 〜Ristorante da MCZ〜【Blu-ray】
ももいろクローバーZ
キングレコード
2015-09-02


スポンサードリンク