ここ最近、劇場版アニメを観ていますが、これまで選んだ作品にはハズレはなく、劇場版アニメ最高!な気分で調子にのっておりました。スミマセン。

 まだまだ修行が足りませんでした。ハズレも引いてしまいました。

colorful
 

 何が要因で面白くなく感じたのか。

 設定やテーマは決して悪く無いのですが、脚本がイマイチ。展開が安っぽいのです。何でしょう、哲学的な内容を目指して頑張ってる感はあるのですが、さっぱりです。無理やり感動させようとさせてる感にもドン引き。

 脚本は百歩譲って受け入れるとしても、致命的なのは「声優」。本作、いわゆる職業声優ではなく、俳優をキャスティングしているのです。いやはや皆さん揃いも揃って「棒」なのですよ。「棒」というのは失礼ですかね。アニメに合わないのです。

 宮崎あおいは決してアニメの声優をさせても下手ではないはずなのですが、今回のキャラクターは最悪でしたね。キャラに合っていのか、力を発揮できていませんでした。
 
 宮崎あおい以外の声優もがっかりでした。実写であれば良いのでしょうが、実写を前提にした演技と、アニメの演技は同じ「声」でありながら、全く違うのですよね。
 
 途中で観るのを辞めようかと思ったのですが、これも修行と思い最後まで観ました。

 アニメなのにアニメじゃない、そんな作品です。ネット上には評価する方もいるようですが、自分はサッパリでした。

スポンサードリンク