2016年のアニメは厳選していこうと思う次第です。(昨年も言っていましたが)
ということで、これも毎期のことなので、初回見る作品の精査をしておきたいと思います。

2016winter
うずらインフォさんいつもありがとうございます。
http://uzurainfo.han-be.com/16w.html

全作品にコメントするのはシンドイので、初回観るものリストだけ列挙。

1) 僕だけがいない街 
2) 昭和元禄落語心中
3) 亜人
4) 蒼の彼方のフォーリズム
5) Dimension W
6) ハルチカ 〜ハルタとチカは青春する〜
7) ナースウィッチ小麦ちゃんR
8) NORN9
9) この素晴らしい世界に祝福を!
10)灰と幻想のグリムガル
11)無彩限のファントム・ワールド
12)少女たちは荒野を目指す
13)大家さんは思春期
14)アクティヴレイド−機動強襲室第八係−
15)ファンタシースターオンライン2ジアニメーション
16)だがしかし
17)機動戦士ガンダムサンダーボルト
18)ラクエンロジック
19)紅殻のパンドラ
20)てーきゅう7期
21)霊剣山 星屑たちの宴
22)暦物語
23)おしえて!ギャル子ちゃん

あれ?新作47本中、23本も初回を観る???いやいや無理でしょ。(無理じゃないけど見ちゃいけないでしょ...)

今季を占ってみますと、

<期待大:何があろうとも見続けそう>
無彩限のファントム・ワールド
 → 京アニはこれでコケたらもう腐女子向け&劇場版で生きていかねばなりませんね。
ハルチカ〜ハルタとチカは青春する〜
 → P.AWorks信者としては期待せざるを得ません。
暦物語
 → 専用アプリでの配信。これはアニメの新たな可能性ですね。是非成功させて欲しいところ。
亜人
 → 劇場版をどう再構成するかがポイントですね。
昭和元禄落語心中
 → 内容で勝負して欲しいですね。
だがしかし
 → 亜種日常系と認識しております。

と、期待大はこの5本くらい。

<期待:おそらく見続けることになりそう>
僕だけがいない街
 → ルパンとかぶっていて録画できないんですけど...
蒼の彼方のフォーリズム
少女たちは荒野を目指す
ファンタシースターオンライン2ジアニメーション
 → ゲーム原作からのアニメは期待します。一応。
アクティヴレイド−機動強襲室第八係−
 → オリジナルがコケ続けていますが、今回は谷口悟朗総監督に期待です。 
 
と、以上これくらいでしょうか。あとは一応1話みて判断します。

 
スポンサードリンク