関東学園大学のあるのは太田市、東京に帰る終電は太田駅22時03分浅草行き。北千住まで在来線1時間42分の旅です。

ootaanmin01


東武鉄道さん、在来線車両にトイレ設置してください!!!
 

昨日珍しく、終電にて帰宅の途についたのですが...、館林過ぎたあたりで猛烈な尿意が...。

当然、終電ゆえ途中駅で下車するわけにもいかず、尿意を抑えつつ考えうる選択肢を一斉に洗い出した結果、

「久喜駅にて下車し、トイレ駆け込み、JR宇都宮線乗り換えで上野まで帰京」

この方策が導き出されたわけです。
しかし、久喜まで約30分、「我慢出来るか?」自分の膀胱に問うたところ「もって10分くらい」との絶望的な回答。

致し方なし、始発までの時間を過ごせる場所がありそうな、大きめの次の駅にターゲットを絞り降りることを決意。

その駅は、羽生駅。強烈な尿意を社内を歩きまわりながらギリギリに抑え、羽生駅到着。38歳男児、最悪の事態を回避することが出来たのです。

今年No.1の達成感でした。

羽生駅でトイレを済まし、時刻表見ると、太田への下りはまだ電車があることが判明。太田に戻る選択肢も有りましたが、翌日朝一から予定があることを考え結局、羽生駅前のカラオケボックスにて始発を待つことにしました。

2時間近くある路線を走る車両に、何故にトイレが無いのですかね?東武鉄道さん...。まぁ事情は解らなくもありませんが...

久しぶりのヒトカラ満喫したし、ブログネタになったので、今回は良しとしたいと思いおます。

今回の教訓:
太田からの終電に乗るときは、トイレに気をつけろ!


 
スポンサードリンク