BLEACH、遂に完結しましたね。
BLEACH


15年の連載、お疲れ様でした。ユーバッハとの結末から完結までの、駆け足具合に涙が出そうでした。

何ですか、最後のカットは。わかりますよ、わかります。黒崎一護と朽木ルキアとの出会いをリフレインさせる一コマなんでしょう。それはそれで大切なんでしょうけれど、15年間読み続けた人の、このモヤモヤした読後感をどうしてくれるのでしょうか...。

惰性で読み続けていたことは否めません。過去に本当に面白いと思いハマっていましたからね。毎週本当に楽しみにしていたころもありました。

思えば、このBLEACHも、サブカル師匠から教えてもらったのがきっかけでした。もう15年前のことになるのかと、驚愕しています。

おかげさまでアニメも観ました。ゲームもハマりました。

久保帯人先生、次回作大丈夫でしょうか...。なんとなくですが、BLEACHのみの漫画家さんになってしまいそうな気がします。むしろ、変に違う作品にチャレンジせず、BLEACHに今後もどっぷりでいてほしいと思う次第です。

それぞれのキャラクターを主人公に3〜4週で完結する、スピンオフ作品を作り続けて行けばよいと思うのです。

そして、死神たちの日常を描く作品としていけば良いと思うのです。キャラクターが十分に育っていますから間違いなく出来ますよね。

下手に新境地開拓するより、15年という年月を積み上げて作り上げた経営資源をもちいた展開をすることが、漫画家ビジネスとしては正解だと思う次第です。(まぁ、ファンだった人間として、ただ読みたいだけですけど)

と、BLEACH完結に祝意謝意を込めてブログネタにしてみました。

ちなみに、朽木ルキア推しす。





73巻まで出ているのか...。無料で読めるアプリは狙い所いいですね。無料と言いながら、急ぎ先を読みたくなったら課金させるのですから。
スポンサードリンク