気がつけば9月も最終週。大学の夏休みも今週までです。
講義があるときより多忙だったような、そんな教員2年目の夏休みでした。 

もう、アニメ大ブームも過ぎ去っており、形式的ではありますが、一応2016夏アニメの感想を書いておこうかと。

JOJO以外に一応、観る候補を5本あげ、初回〜3回目くらいまでそれぞれ観ましたが、

完走できたのは、「この美術部には問題がある!」だけでした...。



いつもの、評価指標で星付けすると、

総合)☆☆☆☆★
内容)☆☆☆☆★
作画)☆☆☆☆★
キャラデザ)☆☆☆☆★
構成・演出)☆☆☆☆★
中の人)☆☆☆☆☆

とこんな感じで高レベルの評価で良いかと。ま、好みのタイプの作品というだけですが。

小澤亜季は、月刊少女野崎くんでの佐倉千代役で主役デビューして以来、ブレイクしている声優さん。
 今回のこの美術部には問題がある!でも主役の宇佐美みずき役。キャラクター的には、佐倉千代と同じ片思いを頑張るも空回りするタイプ。

彼女は、この手のキャラクターに天性の才能を持っているのでしょうか?(笑)ドハマリしていました。

亜種の日常系ということで、難しいこと考えず楽しめました。 

そして、もう1本は、JOJOですね。

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない Vol.5<初回仕様版>Blu-ray
小野友樹
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
2016-10-26


本クールはは、いよいよ吉良吉影登場。個人的に好きなしげちー回に、じゃんけん回もあり満足でした。

ということで、2016年夏アニメの感想ってことで。
このあと、一応、2016年秋アニメの観るもの候補も作っておきたいと思います。 
スポンサードリンク