観ようと思っていながら観ないままだった作品。

Official_logo_for_RWBY

アメリカでWEB無料公開された3DCGアニメ。期待値あげられる予告編でした。


で、期待して観ました。

作品はアメコミな雰囲気は残っているけれど、日本のアニメを意識した作り。キャラデザは悪くなく、比較的よく動くけど、キャラ以外の制作レベルは決して高くないというか、ハッキリ言って酷い。※アメリカの映画と思って観れば違和感はありませんけど。 

吹替版は、早見沙織、日笠陽子、小清水亜美といった実力のある声優さんが当てているので、日本アニメ観ている感覚にはなりましたが、下手な声優、ましてや字幕だったら観るに堪えなかったかも。

アメリカのアニメといえばDisney、PIXAR。そのレベルは世界レベルですが、それ以外はまだまだ日本に遠く及ばないって感じでしょうか。内容はまぁまぁですが、構成やら演出のレベル低いっすね。

日本のアニメ制作会社の裾野の広さを実感した次第です。

Amazonビデオで399円で観られるってことで、アニメ好きで、アニメを幅広く知っておきたいなら、アメリカ発の日本っぽいアニメってことで一度観ておいても良いかも。


  
スポンサードリンク