気がつけば新年度。

2017冬アニメのまとめもまだ書けていない状況なのですが、今夜(4月1日)第三回つづきみに参加するので、参加前に現段階で観ようと思う作品をあげておこうかと。

一覧はうずらインフォさんから(いつもお世話になっております。)
http://uzurainfo.han-be.com/17sp.html

2017Spring

相変わらずの新作数ですね。各作品へのコメントは割愛し、観ようと思っているものだけピックアップしていこうと思います。

ランクS:観ないわけには行きませんよね(脱落の可能性なし)

・冴えない彼女の育て方♭
  → 当然観ます。詩羽センパイなのか加藤恵なのか決着付けたいと思います。
・進撃の巨人Season2
  → これも観ないわけにはいきませんね。大ブレイクした1期から少し時間が空きすぎたのが残念ですが、今回も話題になることでしょうね。
・有頂天家族2
  → 大好きな作品の2期。原作がしっかりしているので2期も不安はありません。
・笑ゥせぇるすまんNEW
  → 新作楽しみですね。ほーっほほほほっ。
・サクラクエスト
  → PAは2作品同時進行ですか。PAの仕事物作品にハズレ無し!これも期待大です。

ランクA:とりあえず観ないわけには行きませんよね(脱落の可能性あり)
・ RE:CREATORS
  → 大物が集まり作れば良い作品になるかと言われれば、必ずしもそうではないと思うのですが、期待はしちゃいますよね。
・サクラダリセット
  → 雰囲気とキャストで観ようと思っています。
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝ソード・オラトリア
  → ダンまちは嫌いじゃなかったので。

ランクB:一応1話目は観ようかな(つづきみでPV観てからの判断かな。)
・ロクでなし魔術講師と禁忌経典
・終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?
・ゼロから始める魔法の書
・エロマンガ先生
・ひなこのーと
・月がきれい
・恋愛暴君
・アリスと蔵六

ランクC:現状0話切り(つづきみで変わるかもしれない候補)
上記以外全て。
 

と、こんな感じで、おそらく観るであろう作品はSとAランクで8本。それに1話はとりあえずを含めると16本。

ま、新年度新学期であってもコレくらいなら観られるでしょう。 
スポンサードリンク