かの有名な小池さんほどではありませんが、私、ラーメンが好きです。
厳密にはラーメンを食べることより、「美味しいラーメン屋に行くこと」が好きです。

太田で大学教員を始め3年目。気が向いたときに、美味しいと言われるラーメン屋めぐりをしてきました。

参考とさせてもらったサイトはこちら。
【メニュー・金額も分かる!】太田市で絶対うまいラーメンランキングTOP10
https://retrip.jp/articles/37026/

ここで紹介されているラーメン屋は全て行ってきました。いずれも「美味しい」ラーメンでした。特に上位で紹介されているラーメン屋は、その後も2度3度と行っています。

特に1位で紹介している「麺屋繁」は、感動レベルで美味しくあります。

そんな「感動レベル」のラーメンを最近知りました。なぜか、これまで「太田 ラーメン」などのキーワードでの検索結果では目に入ってこなかったお店です。

そのお店は「幸来軒」(こうらいけん)。県立太田高校の近く、本島総合病院の直ぐそばにお店はあります。お店はラーメン屋ではなく昔ながらの中華料理屋。場所も変えずすでに40年以上とのこと。

kouraiken02

こういうお店、大好きです。
そして、食べまするは「肉ソバ」であります。

kouraiken03

醤油ベースのスープに柔らかめの中華麺に、たっぷりの豚肉野菜炒めが乗っています。

感動する美味しさでした。そりゃ、上記で紹介した麺屋繁も美味しいわけですが、感動レベルは比になりません。しかも毎日でも食べられる優しいお味なんです。

40年の歴史がなせる技なのでしょうか。

初めて食べてから2週間で3回も食べちゃっています。肉ソバ以外も美味しいのでしょうが、肉ソバが美味しすぎてまだ他を食べていないのですが、太田にいる限り通い続けるので、まぁ良いこととします。

そして、勝手に幸来軒のWEBマーケティング担当として広める所存であります。

kouraiken01

ごちそうさまでした。



スポンサードリンク