昨年末、2泊3日で沖縄に行ってきました。

47都道府県制覇の道、学生時代に全国あちこちに旅行に行き、鳥取、島根、高知、愛媛、沖縄以外は踏破していて、社会人になり仕事で西日本を担当させていただき、沖縄以外は踏破させていただいていたのですが、何故か沖縄とは縁がなく。

国内外、「いつか行く」と思っている国や地域は多々あるもの、思っているだけでは実現無いので、昨年洗い出し、ブログ記事にしていたのです。

その最優先地域に「沖縄」とし、昨年9月くらいにとまで時期を決めていたので実現出来ていなかったのです。

年末は航空券が高いかと思っていたのですが、25日発27日戻りであると、ジェットスター片道8,000円と大変オトクな、大阪に行くよりお安く行けることを知り、行ってきました。

旅の詳細やら写真やらは省略しますが、とても楽しい時間を過ごすことができました。

これで、47都道府県コンプリート!ってことなのですが、沖縄(那覇)の観光について思うことがあり、Twitterで連投した内容があるので、こちらに転記しておきます。












ということで、こちらからの報告は以上です。

るるぶ沖縄'19 (るるぶ情報版地域)
ジェイティビィパブリッシング
2017-12-06



スポンサードリンク