新年度が始まり1週間。春休みから生活ペースを戻すのに一苦労(笑)

アニメ視聴リズムもつかめないまま、ほぼ初回がで揃ったってことで、今後の方針を。

 1)ルパン三世パート5
 → 新作待ってましたよ!パチンコマネー万歳!
 ※安心のルパンクオリティ。見続けます。

2)グラゼミ
 ※落合監督の息子さん、声優の落合福嗣くんの出世作になるのですね。見続けます。

3)鬼灯の冷徹第二期その2
 ※初回は1期のテンポの良さが戻ってきた感じ。このまま続くかな。

4)銀河英雄伝説
 ※全く新しいアニメだと思って楽しむのがお作法になりそう。

5)ソードアート・オンライン オルタナティブガンゲイル・オンライン
 ※オルタナティブなので、キリトもアスナも出てこないのが寂しいですが、見続けます。

6)信長の忍び 姉川・石山編
 ※どこまで続くのかな。本能寺まで続いて欲しい。

と、以上6本は確実に見続けます。

以下は、一応初回みてから候補でした。

7)ピアノの森
 ※今日からですかね?ま、一応観ます。

8)ヲタクに恋は難しい
 ※狙いすぎな感はありますが、1話はまぁ面白かったです。

9)こみっくがーるず
 ※ぼけーっと観るには良い作品。

10)されど罪人は龍と踊る
 ※この手はお腹いっぱい。1話ぎりです。

11)ゴールデンカムイ
 ※話題になっているけど、結局観ていません。

12)奴隷区 The Animation
 ※一応もう少し観続けますが、脱落濃厚。

13)魔法少女 俺
 ※あれ?まだ観てないや。

14)鹿楓堂よついろ日和
 ※対象ではありませんでした。Aパートで切りました。

15)ウマ娘プリティーダービー
 ※余裕の1話ぎり。歴史的名馬に対する冒涜。

16)多田くんは恋をしない
 ※結局観てません。

17)重神機パンドーラ
 ※コテコテな感じですが、一応観続けます。

18)デビルズライン
 ※あれ?これも結局観てないですね。

19)ゲゲゲの鬼太郎
 ※1話だけ観ました。ゲゲゲの鬼太郎ですね。気が向いたら観ます。

20)ひそねとまそたん
 ※なんとなく名作の予感がしましたが、1話を観て、かなり名作になる予感がしました。

21)若おかみは小学生
 ※横手美智子作品にハズレ無しで、脚本は相変わらずのレベルでしたが、ま、いいかなと。
 
と、こんなところです。


スポンサードリンク