最近というタイトルにしていますが、今年に入ってから一気観(一気ではなく1〜2週間かけて見てます)した作品たちを記録に残しておきます。

荒川アンダーザブリッジ1期・2期

10404_1_1

良いとは聞いていて、見ようと思っていながら長らく放置していたんですよ。内容についてはなんの情報もないまま見ましたけど、自分の大好きなジャンルでした。

見始めてしばらくは、阿良々木暦と忍野忍の掛け合いにしか見えませんでしたが、見終わったころには、神谷浩史と坂本真綾は、無事リクとニノに置き換わりました。



電波女と青春男

dennpa-725x375

これも事前情報なく、ただ「なんとなく評判の良い作品だったような」くらいで見ましたが、ストラクゾーンど真ん中でした。

たまたま偶然、新房昭之&シャフト作品が続きましたが、この組み合わせの自分好み率は尋常ではない高さですね。

そんなことに気付かされ、新房昭之&シャフト組み合わせ作品をチェックしてみました。

1)月詠 → 未
2)ぱにぽにだっしゅ! → 未
3)ねぎま!? → 未
4)ひだまりスケッチシリーズ → 既
5)さよなら絶望先生シリーズ → 未
6)まりあ†ほりっくシリーズ → 未(作品名すら知らなかった)
7)夏のあらし! → 未 (作品名すら知らなかった)
8)〈物語〉シリーズ → 当然既
9)ダンスインザヴァンパイアバンド → 未 (作品名すら知らなかった)
10)荒川アンダーザブリッジ → 既(最高でしたよ)
11)それでも町は廻っている → 既(最高!)
12)魔法少女まどか☆マギカ → 当然既
13)電波女と青春男 → 既
14)ささみさん@がんばらない → 既(名作だと思っています)
15)ニセコイ → 既
16)メカクシティアクターズ → 既(でも好みではなかった)
17)幸腹グラフィティ → 既(史上最高の飯テロアニメw)
18)3月のライオン → 既
19)Fate/EXTRA Last Encore → 未(あれ?シャフトだったの?って感じ)

と、こんな感じでした。深夜アニメにハマりだしたのが2012年なので、それ以降は観ていて、それ以前が観れていないという感じですね。

ぼちぼちで観ていきたいと思います。

電波女と青春男 Blu-ray BOX(Blu-ray Disc)
大亀あすか
キングレコード
2014-03-26


男子高校生の日常

dansikoukouseieye02


日常系好きとしてもちろんタイトルは知っていましたが、内容までは知りませんでしたし、積極的に知ろうともしていませんでした。食わず嫌いってやつでした。

キャラクターは男子中心ですが、それ以外は王道をいく日常系でした。中の人達も大変豪華、ぼけーっと観るに相応しい内容、メタ要素ありで満足でありました。




と、他にも一気観したような気もするけど。。。
とりあえずこんなところで、こちらからの報告は以上です。

スポンサードリンク