ハッピーハロウィーン♪ってことで10月も今日で終わり。気がつけば2018秋アニメも3〜4話終わっていますね。

ってことで、検討会議後のご報告。
⇒が見る前の方針。☆が結果。

Sランク(観ないなんてありえないよね)
1)とある魔術の禁書目録(3期)
 ⇒ まさか、3期があるとは思っていませんでしたよ。嬉しい限り。
 ☆期待通り。

2)ソードアート・オンライン アリシゼーション
 ⇒ 分割4クールらしいです。すごい待遇ですね。
 ☆物語に入り込むのにちょいと時間かかりそうですが、まぁ継続。

3)ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
 ⇒ 何クールやるんでしょ?楽しみ。
 ☆観ない理由はありません。

Aランク(まぁ観るよね)
4)色づく世界の明日から
 ⇒ 何の事前情報ないのですが、P.A.works作品なので。
 ☆1話は観たけど、その後観る気持ちになれず。なんでこの手の作品に走りますかね。

5)風が強くふいている
 ⇒ 三浦しおん原作ってことで期待
 ☆1話は観たけど、なんかその後観る気になれず。

6)転生したらスライムだった件
 ⇒ 学生に勧められたので
 ☆学生に原作かりて読んでしまいました。これ面白い。

Bランク(とりあえず観ます)
7)イングレス
 ⇒ どんなアニメになるんでしょ?
 ☆Netflixで全話公開されているんですが、いつでも観れると思うとなかなか観ないんですよね。内容はかなり期待できます。

8)寄宿学校のジュリエット
 ⇒ あやねるがキャスティングされているので
 ☆あれ、観てないや。

9)RELEACE THE SPYCE
 ⇒ オリジナルなので一応
 ☆一応1話は観ましたが、ベタな自信の持てないヒロインの成長もの、食傷気味ってことで。

10)ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。
 ⇒ ガンガン原作なので一応
 ☆あれ?観てないや。ま、いいけど。

11)ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士
 ⇒ 「織田信奈の野望」作者の春日みかげ原作なので。
 ☆期待したのですが、1話はかなり残念でした。

12)青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
 ⇒ ダークホース的な期待!
 ☆かなり期待できる!

13)俺の好きなのは妹だけど妹じゃない
 ⇒ 一応
 ☆作画崩壊アニメとして期待できます。

14)アニマエール!
 ⇒ 芳文社枠なので一応
 ☆1パートで脱落。

15)となりの吸血鬼さん
 ⇒ 一応
 ☆あれ?これも観てないや。

16)やがて君になる
 ⇒ TROICA制作ってことで期待
 ☆1話でパス。

17)うちのメイドがウザすぎる
 ⇒ 一応
 ☆おバカ系なので一応継続。

18)RErideD-刻越えのデリダ-
 ⇒ オリジナルなので一応
 ☆あれ、これも観てない。

19)ひもてはうす
 ⇒ オリジナルなので一応
 ☆プレスコかな?てさぐれ!部活もの的な印象。

20)DOUBLE & DECKER!
 ⇒ オリジナルなので一応
 ☆あれ、観てないや。

21)ゾンビランドサガ
 ⇒ オリジナルなので一応
 ☆サガが佐賀とは思いませんでしたよ。

22)あかねさす少女
 ⇒ キャラクター原案「桂正和」!!??
 ☆ベタな感じですが、キャラデザが良いので継続。

23)ガイコツ書店員 本田さん
 ⇒ なんとなく一応
 ☆面白くなかった。


 と言うことで、当初23本も候補にあがっておりましたが、結局8〜10本程度になっております。

こちらからの報告は以上です。
スポンサードリンク