abyss

評判は知っていました。

放映当時に「深夜アニメのレベルを超えている」「アニメの可能性を感じさせられる」等々の評価をネットで目にしていました。

アニメを見ない人に「おすすめは?」と聞かれて、真っ先に本作品をあげるアニメ好きな人を何人か見てきました。

なのですが放映終了後に、1度1話を見たのですが、そのときは1話Aパートで脱落。なんとなく気分が乗らなかったのですよね。

そして放映終了から1年以上が経過し、劇場版が公開されると聞いて見ました。

傑作でした。

2話以降引き込まれるように、一気見しました。

深夜アニメである必要は全く無いですね。

ジブリや新海誠、細田守が作るアニメ作品の比較されるべきレベル。世界観、作画、脚本、演出、全てが深夜アニメの域を超えている感じでした。

唯一残念だったのは、13話で話しが終わらず、続きは劇場版という流れになったこと。

区切りとしては悪くなく、区切るならココしかない!というところで終わりました。

最終話13話はOPからEDまで完璧な作り込み。神回でした。

ではあるのですが、ちゃんと完結させてほしかった。(商業的な面から致し方ない判断なのは理解しますが)

ん?原作が継続中なのかな。知らんけど。

現在、劇場版2作(テレビ放映の総集編)が上映中で、物語の続きも劇場版で公開予定らしいです。楽しみでありやんす。(Netflixで配信されるまで待ちますがw)

ということで、こちらからの報告は以上です。(今年もブログはアニメネタばかりになりそう)



Amazonビデオでも見れますね。

挑む者たち
富田美憂
2017-09-30


スポンサードリンク