20年ぶりに筑波大学のすぐ近く、春4にあるRanRan(ランラン )に行ってきました。

学生当時、よく通っていた超大盛りの丼ぶりメニューで有名お店。当時の筑波大学の学生なら1度は行ったことあるのでは?というくらい有名なお店です。

その有名な超大盛りの丼ぶり、その名も「BIG丼」、そのまんまですね。

こんな感じです。

big丼

たらいのような大きさの丼ぶり、御飯の上に見ての通り、麻婆豆腐、野菜炒め、豚肉、唐揚げ、卵焼き、生野菜がのっています。(味は濃い目w)

大きさがイマイチわかりにくいので、もう一枚。

big丼タバコ

タバコと並べてみました。現物を目の間にすると圧倒されるのですが、これでもイマイチわかりにくいですね。

メニューはBIG丼のみで、ミニから特盛まで、「BIG丼のミニ」ってなんだよ!?って感じですが。

昔は、肉野菜丼など丼ぶりにも何種類かあったのですが、店主高齢化?健康上の都合?にともない、縮小したようです。(お店も同じ場所ですが、狭くなっていました)

RanRanメニュー

学生当時、何度かBIG丼にチャレンジしたことがあるのですが、完食できた記憶がありません。(自分は肉野菜丼がいつものメニューでしたので、BIG丼自体あまり食べなかったかも)

それが、40歳を超えてチャレンジした今回、なんと完食できました。

big丼after


日頃のデブ活の成果ですね(大学生当時から20年経過し体重は20キロ増えています)

土日・水曜日が定休日で、平日つくばに行く機会でないと食せないのですが、またいつかチャレンジしたいと思います。(次は特盛でw)



スポンサードリンク