年末年始、香港・マカオに旅行に行ってきました。
2020年になってしまいましたが、2019年の振り返りを年初の目標やら方針に沿って。

2019年は「自利利他」をテーマにしていましたが、どうだったかな。自分の幸せは追求したつもりだけれど、他者のためにということに対して意識的に努力できたかと言えば努力できていませんでした。

<大学>
まぁ、これが本業ですから、相応に頑張りました。年初の目標も総じて達成。

<研究>
はい、すみません。すべて未達です。

<仕事>
新しい仕事も始まり、大変充実しました。
 
<読書>
読書量は大変落ちました。
 
<家庭>
目標通りです。詳細割愛。

<健康>
目標すべて未達。目標達成意識がありませんでした。
そして太りました。安定的に80キロオーバーです。ダメダメです。

<趣味>
ゴルフでアベレージ100ぎりのみ達成できませんでしたが、他は達成。

<その他・禁忌事項など>
だいぶ意識はできましたが、まだまだでした。

<今年買おうかなリスト>
ノートパソコン購入は達成。他は先送りしました。



知人と共通フォーマットを使い、振り返りを持ち寄っての忘年会ということをしまして、その時作成したものを貼り付けておきたいと思います。このフォーマットは良かったので、今後も使っていこうと思います。
振り返り

ということで、以上、2019年の振り返りでした。



スポンサードリンク