春アニメスタートしましたね。テレビを持っていないので、全て配信でみるのですが、どこで何が配信されるのかがイマイチまとまって情報が無いのですよ。

dアニメストアが網羅性が高く、使い勝手が良いのですが、それでも一部配信していないのです。

見る側からしてみれば、

「配信サイトを集約してくれ!」

なのですよね。

前期は、映像研だけ、FOD独占配信という極めて迷惑な状況でした(見るためだけに契約しました。あ
解約しなきゃ)
アニメも市場経済原理に基づいて作られているので、企業間の競争があることは致し方ないのですけどね。

面倒でしたが、見る予定の作品がどこで配信されるか確認しましたので、以下書き残しておきます。


Sランク)見ないわけないよね。

1)ソードアート・オンライン・アリシゼーション
   → dアニメストア
2)邪神ちゃんドロップキック’
   → Amazonプライムビデオ(全話配信)
3)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完
   → Amazonプライムビデオ(独占配信)
4)かぐや様は告らせたい?
   → dアニメストア
5)新サクラ大戦
   → dアニメストア

A)多分みることになるだろうな

6)かくしごと
   → dアニメストア
7)乙女ゲームの破滅フラグしか無い悪役令嬢に転生してしまった・・・
   → dアニメストア
8)啄木鳥探偵處
   → dアニメストア
9)BNA
   → Netflix(独占配信)
10)天晴爛漫!
   → dアニメストア

B)1話みてから判断かな

11)イエスタデイをうたって
   → dアニメストア
12)四月一日さん家と
   → 情報ないから配信ないのかな。面倒だから見ない。
13)波よ聞いてくれ
   → dアニメストア
14)LISTENERS
   → Amazonプライムビデオ
15)ハクション大魔王2020
   → dアニメストア
16)アルテ
   → FOD(独占配信) 解約するのしばらく保留
17)継つぐもも
   → dアニメストア
18)八男って、それはないでしょう!
   → dアニメストア
19)社長、バトルの時間です! 
   → dアニメストア

ということで、今の契約体制(dアニメ、アマプラ、Netflix)で問題ないですね。

スポンサードリンク