その1からの続きです。
2009年の週刊ダイヤモンドに掲載された恩蔵先生によるマーケティングおすすめ本。
※ コメントは小生の戯言です。
◆製品と価格を学ぶための5冊
※ ブランドを学ぶ上で必読の1冊。
※ 2009年時点では↑ですが、新しい版が出ています。 → 戦略的ブランド・マネジメント 第3版
クチコミを見る ブランド論の全体像を学ぶには最高ですが、高いっす。自分は辞書的に使ってます。
※ 学習院大学の青木先生と、恩蔵先生の共著。実務家が読むにはこれが判りやすいかも。
※ 読んでいないのでコメントできず。 実例が多くて良いらしい。図書館で借りてみるかな。
※ 我が師の専門領域のひとつです。是非お買い上げください。
◆流通戦略と広告・販売促進を学ぶための5冊
※ この分野、まったく手をつけてこなかったので1冊も読んでない・・・
※ 初学者向けのテキストとして最適らしいです。
※ 中級テキストらしい。基礎的な知識を持った人向けらしい。
※ 早稲田大学の島村先生も著者として入っています。広告と販促の入門テキストらしい。
※ IMCの理論的体系化を目指した1冊らしい。クロスメディアについても書かれているらしい。
※ 半世紀近い歴史を持つ定番の教科書の最新改訂版とのこと。
と、以上、恩蔵先生推薦のマーケティング本でした。
スポンサードリンク
コメント