大概の事には落ち込んだりはしないのですが流石に今回は凹み、放心しました。
自己嫌悪に陥り寝込みました。

現実逃避して長いこと喪に服した結果、体調まで悪くなり、「これはヤバい」と思い強制リセットし気持ちも切り替えられたので、ブログネタにして通常運行に戻りたいと思います。

最近、無くしモノが多いのです。

この1ヶ月くらいで無くしたものを振り返ってみると、

1) 名刺入れ → 奇跡的に交番経由で戻ってくる。
2) 定期券PASMO → これも交番経由で戻ってくる。
3) 愛用ボールペン → これはまだ戻ってこず。(無理ポ)
4) 財布 → NEW!

こんな感じです。
ゆえに気をつけていたのです。財布無くさないようにしないと、と。嫌な予感がしていたのです。
過去に1度無くしエライ目にあっていますからね。

いつのことかとブログを見てみたら4年前でした。
-----------------------
2008年6月18日

財布を無くし、銀行・カード等各社の紛失対応を比較する。

 ----------------------

今回も前回同様、トイレに置き忘れました。
そして前回同様、すぐに戻りましたがありませんでした。

前回は何となく「まぁ、無くしたものはしょうがない」とサバサバしていたのですけれど、
流石に今回は留意していたにもかかわらずヤッてしまったことに自己嫌悪。

なんたって前回同様、全てのカード類を財布に入れたままです。何の教訓も反省もしていない。
ついでに、結構なお金を入れっぱなしで・・・。

前回の教訓を活かせたことといえば、無くしてからの対処スピードくらい。

いろいろ苦しい時期なんでお金もかなり痛いですけれど、これは諦められます。自業自得ですから。
何よりもカードを止めたり、免許証を再度取得しなければならない時間の無駄が腹立たしい。

そして、前回財布を無くしてからかなりの時間は「財布を持っているから無くす」というトンデモ理論でマネークリップを使い、カード類はカバンの中に入れるスタイルだったのですが、昨年末に家人がプレゼントしてくれた素敵な革の財布を使い出していて、それを無くしたことがプライスレスで痛い。

いろいろ考えだすと答えのない無限ループに陥りそうなので、

「何か他に大切なモノを無くさないように神様が代わりに財布を無くさせた」

くらいに考えておくことにします。

でも、出てきてくれるといいな・・・。

追伸:

父親に所用でメールした際に財布無くしたことを伝えたら、父は会社員生活41年で6度財布を紛失した事実を知らされる。
蛙の子は蛙。DNAには逆らえない。小生、社会人12年で2度。父を超えるハイペース。


スポンサードリンク